2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人がAメロを歌い、もう一人がその曲名を当てるイントロクイズが楽しいという話

雀です。 何だか喉が痛い……ような気がします……。 気のせいであれ……。 喉の風邪をひくと、高確率で声が出なくなるんですけど、私日常的に鼻歌(周りから言わせれば熱唱)を歌っているので、すごく困るんですよね あと最近ハマっていることにも支障が、、! と…

夕飯の献立を考えてくれるアプリ「me:new」がとても有能

雀です。 1週間が始まってしまいましたね)Oo。.(´-`) 仕事を変えて帰りが旦那より早くなったので、平日の夕飯作りは私の役割になりました レシピ通りならまずくはならないし、嫌いな皿洗いはやってもらえるしで、夕飯を作るのは全然いいんですけど、一番し…

【プロミス・シンデレラ】「橘オレコ展」に行ってきました

雀です。 今日は妹と「橘オレコ展」に行ってきました。 「プロミスシンデレラ」という漫画の原画が展示されていたり、実際に漫画を描いている様子をタイムラプスのようにまとめたムービーが流れていたりしました。 妹が橘オレコさんの大ファンで、終始興奮気…

【小説】美しい名前

あぁ 時計の針を戻す魔法があれば あぁ この無力な両手を切り落とすのに - 気付くとボクは、青白い顔で白いベッドに横たわっている「僕」を見つめていた。 痩けた顔には大きく見える呼吸器を付け、左腕には点滴を繋がれ、指先には心拍数を測る機器が取り付…

実らぬ秋のとある一日

雀です。 今日も今日とて一日中研修を受けてました。 覚えること多すぎるし全然私生活に活きてこない内容ばっかり、、、 というわけなので書くことがありません。泣 明日は金曜日だし元気出してこ、、、 また更新します。 雀

新たな職場で生活をリスタート。でもやっぱり会社員無理😭

雀です。 今日から派遣として、新しい職場に就業を開始しました。。。 19時定時の前職に比べて、この時間に帰りの電車に乗れるというのは大変幸せなのですが。。。 やはり会社勤めなんかやりたくない。。。。 皆さんすごくいい方達ばかりで、サラリーマンと…

【グラブル】十天衆の最終上限解放🌟ちょっとしたコツ

雀です。 今日も今日とてグラブルばかりしています 今は十天衆シエテの最終上限解放をするべく、エンジェルヘイローを鬼周回中です ディメンションヘイローの出現率はなかなかに低いので、何か作業しながらオートでエンジェルヘイローをやりまくるのがいいで…

ディズニー公式アプリ「Tokyo Disney Resort App」が超便利!!

雀です。 今日は旦那とディズニーランドに行ってきました! 休日に挟まれてるとはいえ、一応今日は平日なので空いてるかな〜と思いきやですよ。 めちゃ混み。 シーなんか私たちが舞浜に到着した時点(10時頃)で入場規制かかってました!! ランドもすごい人…

どうもパチンカスです

雀です。 今日は14時近くまで寝てしまった上パチンコで1万円溶かしてしまったので機嫌が悪いです🤬 文鳥のチルちゃんの動画見て落ち着きます。 そして寝ます。 https://twitter.com/cham_kakikaki/status/1185957548244889605?s=21 おやすみなさい😪 雀

【ゴールデンボンバー】地方民について本気出して考えてみた【ライブ】

雀です。 今日は横アリにてゴールデンボンバーのライブでした、、、 楽しくてかっこよくてかわいくて脳汁ぶしゃぶしゃである、、、 ツアーが終わるまでセトリや内容に関してのネタバレはNGなのでレポは書けませんが、とっても楽しかったです!!!! 背景は…

【ゴールデンボンバー】メンバーカラーでネイルしてみたよ💅

雀です。 高校の友達と飲んでましたー! 17時スタートにしたので2時間飲んで2時間カラオケ行ったけどまだ22時!! お店に空いてたし早めスタート素敵 昼間は明日の金爆ライブに備えてネイルしてました❣️ キリショー→赤 キャン様→緑 淳くん→紫 研二→ピンク が…

【グラブル】EXⅡのジョブやブレイブグラウンドの話&坂本真綾さんの「紅茶」歌いました

雀です。 今日の予報は曇りだと聞いていたので洗濯物を外に干していたのですが、普通に雨降ってきた。。。 くそう、、、 というわけで今日も引きこもりデーです。 家事とグラブルが捗る捗る! 結局昨日のうちにドクターは取りました。笑 必要な錬金術師の証…

最近のグラブル進捗。ドクターのジョブを取りたい!

雀です。 昨日はうっかりすっかりブログ更新を忘れてしまいました。。。。 後回しは良くないですね(っ´;ω;`с ) そんな私は昨日も今日も家に閉じこもりっぱなしです。 昨日は溜まった洗濯物を片付け、今日は夏掛けを洗濯して冬用の掛け布団を干しています。 …

「テレビ朝日ドリームフェスティバル2019」三日目参戦レポ💖

雀です。 幕張メッセで行われたドリフェス三日目に行ってきましたあああ✨✨✨ 長丁場でしたがたんのしかった!!! 出演アーティストは下記になります! ・SCANDAL ・THE ORAL CIGARETTES ・ゴールデンボンバー ・GLAY ・LUNA SEA ・YOSHIKI (出演順) もちろ…

iPhone7→iPhoneⅩRに機種変しました✨✨

雀です。 地球史上最大級とまで言わしめた台風19号、過ぎ去っていきましたね…! 本当に幸いなことに、我が家は少しも損壊することなく、今日を迎えられました……✨ 窓に貼ったビニールテープ剥がさなきゃ……╮(•́ω•̀)╭ そんなわけで、今日は予定通り家電量販店へ…

台風上陸中🌀☔️🌪

雀です。 皆さんご無事でしょうか?? 私のところは幸い近くに川や崖がないため、現在まで避難勧告等は出ていません。 その為自宅でずっと台風に関する報道を監視しています また、今のところライフラインも止まっていません。本当に良かった、、、 テープを…

🌫台風&低気圧にご用心🌫

雀です。 皆さん、台風への準備は万全でしょうか?? 私はと言いますと、昨日今日で色々と買い物をしてきました‍♀️ ・水(2リットルのものは売り切れていたので、500mlのいろはすを二本買いました。あとは家に元々同じサイズの備蓄用の水が二本あります) ・…

プルーム・テックを買ってみた!

雀です。 おっそろしい台風が近づいてますね…! 今日はとりあえず缶詰とか買ってきました。あとは湯船にお湯を張ったり。 旦那はなんだかのんきなので私が心配しすぎてるだけなのかしらという感じですが、用心して損はないと思うので、みなさんどうかご無事…

20代アニヲタが悶え死ぬこと間違いなし。あの頃ドハマりしてた男性声優

雀です。 今日は何もない日だったので死ぬほどだらだらしてました、、、 昼寝2時間もしてしまった、、、 でも!! その昼寝中に超幸せな夢見てたんですよ!! なんかめっちゃ広いマンション(しかもかなり上層階)に、声優の神谷浩史さんと小野大輔さんの3人…

大井町線沿線のオススメスポット!

雀です。 今日は妹とお出かけしてきました♫ 妹が「安納芋が食べたい」というので、安納芋カフェなるものを探して行ってきました! 他にも素敵なお店にいくつか行けたので、一緒にご紹介します✨ ☆BAREBURGER 自由が丘店 まずはこちらのハンバーガー店でお昼を…

すぐにイライラしちゃう人必見!<どうして怒ってしまうのか?そして、いらだってしまったときまず何をすればいいか>

雀です。 この前買った本を、ゆっくりですが読み進めています! せっかくなので、読むことによってインプットされた情報をブログでアウトプットしていきたいと思います。(読んでいるのは小説ではないので、ネタバレ等の心配はございません!ご安心ください…

Breaking The Hide 歌ってみた/パチンコ「黄門ちゃま」実況してみた

雀です。 明日から二週間ほど有休消化に突入するため、そろそろ真剣にブログに向き合いたいと思います。。。時間に余裕ができますのでね。 ちなみに今はパチンコしとります。なんかすみません。 「CR 黄門ちゃま〜神盛JUDGEMENT〜99.9ver.」という台なんです…

【カラオケ】パレット 歌ってみた【ポルノグラフィティ】

雀です。 今日は病院行ってポケモンGOしてました。眠い…。 あ新しく本も買ったので早く読みたいな〜 https://minai-suzume.tumblr.com/post/187949996435/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%8…

【初音ミク】GALLOWS BELL 歌ってみた【buzzG】

雀です。 日付変わってしまいました😭 今日は貼り逃げです、すみません…! https://minai-suzume.tumblr.com/post/187930588017/gallows-bellbuzzg 良かったら聴いてください! 雀

【カラオケ】Oh My Love! 歌ってみた【ゴールデンボンバー】

雀です。 今の職場も残すところあと1日となりました。。 なんかほんと、だんだん寂しくなってきちゃってダメですね(/ _ ; ) 部署の人には本当に恵まれました。私が社会不適合者じゃなければ、、、と悔やまれます。。 明日はそれぞれにお手紙を渡そうと思って…

【D.Gray-man】INNOCENT SORROW 歌ってみた【abingdon boys school】

雀です。 最近乗ってる電車がよう止まる 早く帰らせてー。 今日は私の青春!アニメ「D.Gray-man」のオープニングテーマ「INNOCENT SORROW」を載せさせて頂きます https://minai-suzume.tumblr.com/post/187930398374/innocent-sorrowabingdon-boys-school こ…

【カラオケ】Balloon Balloon 歌ってみた【THE YELLOW MONKEY】

雀です。 いま電車なのですが、うっかり会社の人の目の前に立ってしまって気まずい☺️ 普段全然話さないからお互い気づかないふり いや、向こうは気づいていないという可能性も…。 まあそれはどうでもよくて、今日はイエモンの最新アルバム「9999」から、「Ba…