🌫台風&低気圧にご用心🌫

雀です。

 

皆さん、台風への準備は万全でしょうか??

私はと言いますと、昨日今日で色々と買い物をしてきました🏃🏻‍♀️

 

・水(2リットルのものは売り切れていたので、500mlのいろはすを二本買いました。あとは家に元々同じサイズの備蓄用の水が二本あります)

ソルティライチ(水がなかったので少しでも飲料水の足しになれば…と思って二本購入)

・電池(単1、単3、単4)

・パン(チョコチップスティック、レーズンブレッド、くるみブレッド)

・缶詰(パン同様そのまま食べられるものがもう少し欲しかったので購入。フルーツのも買ったった)

・バナナ(そのまま食べられるものシリーズ。栄養価も高いので)

・ビニールテープ(窓ガラス補強用。案の定養生テープは売り切れていた、、、)

・紙コップ、紙皿(Twitterで買った方がいいというツイートを見たので購入。断水した時にお皿洗えないからかな?)

カップ麺(既に何個か買ってあるけど、少し追加)

 

などなど。

あとはベランダに出ていた物干し竿等を室内にしまい、窓には買ってきたテープを米の字にぺたぺた貼りました!

現金は元々家に置いといてるのでOK。浴槽も洗って水を張りました。

携帯充電器もフル充電したし、今日は夕飯のお米も多めに炊いて冷蔵庫に保存してます。

 

まあまあ出来ることはやったはず…こういうのってやり出すとキリないですよね。。。笑

本当に、杞憂に終わることを祈るばかりです。。。

 

そして主に女性の方達に気にして頂きたいこと(私に言われなくても…という感じはしますが、、)、明日は気圧爆下がりだそうですので、普段から低気圧による体調不良がある方は本当に注意が必要です!!

これもTwitterで教えて頂いたことの受け売りになってしまうのですが、下記に気をつけると体の具合も変わってくるかもです…!

 

・冷たいもの、脂っこいもの、甘いものは避ける

・湯船に浸かる

・少しでも早く寝る

・少しでも「頭痛いな…」と感じたら、我慢せずに薬を飲む

・体は冷やさない

 

もうこの時間なので遅いかもですが、ご自愛くださいね…!

 

それでは私ももう寝ます!12時までに寝たかったのにくそぅ!いつもそうだ!

 

明日、無事に1日を終えられますように……。