iPhone7→iPhoneⅩRに機種変しました✨✨

雀です。

 

地球史上最大級とまで言わしめた台風19号、過ぎ去っていきましたね…!

本当に幸いなことに、我が家は少しも損壊することなく、今日を迎えられました……😭✨

窓に貼ったビニールテープ剥がさなきゃ……╮(•́ω•̀)╭

 

そんなわけで、今日は予定通り家電量販店へ言って新しいスマホを見てきました!!

私はこの2年間iPhone7を使っていたんですが、画面は割れ、フル充電で家を出ても帰るまでもたないという満身創痍ぶりだったので、「やっと替えられる……!!」という高揚感でルンルンしてました♪( ◜ω◝و(و "

でも私はこういった類のことに関してすごく疎いので、携帯販売の仕事もしたことのある旦那にいつも判断は一任しておりますm(*_ _)m

ⅩRと11は、カメラレンズの個数と水没時に耐えうる水深差くらいしか違いがないということで、少し安いⅩRか11proかという二択に。

私は三眼レンズに謎の憧れを持っていたので11proの方が欲しかったですが、旦那的にはⅩRに軍杯が上がる結果となりました。

 

にしてもやはり新しい携帯・スマホはテンションが上がりますよね!!

まだ全然使えていないので詳しい使用感はお伝え出来ないのですが、とりあえず7と比較すると断然大きい!!

私の手が小さいというのもありますが、片手じゃ全然画面全体なんて届きません、、、

あと私はよく手を滑らせるので、さすがに怖くてリング付きのケース(スマホいじる時に指を入れておけるやつ)を買いました。。

 

あと初めて知ったんですが、法律で2年契約の縛りが禁止された影響で、下記のような形を取るようになったようです。

 

・本体代は48回の分割払い(4年間払い続ける計算)

・でも大体の人は2年くらいで買い換えるので、使っているスマホを下取り?に出せば残り2年で払うはずだった分は支払い免除!

 

つまり条件を満たせば本体代は半額で済んでしまうという仕組みなのです。

これキャリアに全然メリットないような気がするのですが、頭が悪いので詳しいことは分かりませんでした、、、すみません、、、

 

そんな感じでもう時間も遅いので私は寝ますね( * _ _ )z z Z

明日はテレ朝ドリームフェスティバルというライブに行ってきます!金爆ちゃんが出るので💕💕

そのことについてもまた書きますね🎶

※ただライブ中の記憶は薄れがちなので、どこまで細かく書けるかはわかりません。。。

 

おやすみなさい!