プルーム・テックを買ってみた!

雀です。

 

おっそろしい台風が近づいてますね…!

今日はとりあえず缶詰とか買ってきました。あとは湯船にお湯を張ったり。

旦那はなんだかのんきなので私が心配しすぎてるだけなのかしらという感じですが、用心して損はないと思うので、みなさんどうかご無事で…!

 

さて、まだ気候が穏やかな本日はちょっと用事があって新宿の方まで外出していました🚶🏻‍♀️

そしたら目的地の近くに、実はちょっと気になっていた「プルーム・テック」のお店があったので、ちらっと覗いてきました…!

 

f:id:minai-suzume:20191011003315j:image

 

そしてあっさり買いました。

だって本体と充電器がついて3000円ですよ!?

iQOSって8000円くらいするじゃないですか…それに比べてなんてお得なのと思いまして…。(右にある煙草は490円で別売りです)

 

とりあえず実際に使ってみた感想を述べさせていただくと、

 

・まじで吐いた煙の匂いがない

電子タバコなので当然副流煙は発生しない

・吸うとスイッチが入る仕組みなので、電源のオンオフという概念がない=いつでも吸うのを中断できる

・充電が早い(ほぼ空の状態からフル充電するまで約1時間)

・ゴミが出ない=灰皿がいらない(使い終わった煙草カプセルはゴミになりますが)

・iQOSのように一本吸ったら充電しなきゃいけないとかがない

・有害物質が9割以上カットされている(らしい)

 

吸った感じがすごく軽いので、今まで重めのものを吸っていた方には物足りないと思いますが、私にはまじでぴったりすぎました。

 

それと、ほんとに色々な種類のフレーバーがある!!

銘柄は今はメビウスピアニッシモだけなのかな?それぞれおいしそうなのがたくさんありました✨

ピアニッシモの方が甘めだそうですが、メビウスの「和梨洋梨」フレーバーが気になりすぎてメビウスにしちゃいました😳おいちい

ちなみに、一箱ごとにカプセルをセットするカートリッジが一つ入っているので、新しく煙草を買うごとにカートリッジは交換になるのですが、メビウスは黒、ピアニッシモは白で決まってしまっています!

なので私なんかは、ほんとは白が良かったんですがメビウスが吸いたかったので黒を買うことに😐まあ別にあべこべな色でもいいっちゃいいんですけどね。

 

吸うとスイッチが入ると先程お伝えしましたが、ちゃんと吸えてるときは先端のLEDライトが青く(充電がなくなってくると紫に)点灯します。

これが点滅したら、カプセル替え時のサインになります。

 

説明されてる時は「なんだかややこしい煙草だな…」と思ってましたが、実際に使ってみるとそんなに難しいことはなかったです💡

季節によって新しいフレーバーもどんどん登場してくるようなので、今後に期待です💖

 

ってもうこんな時間ですね!!

明後日は気圧が爆下がりらしいので、低気圧に弱い私のような方々はしっかりと睡眠を取りましょう💤

あと湯船に浸かる、冷たいもの・脂っこいもの・甘いものを摂りすぎないっていうのも低気圧対策になるらしいですよ!

 

週末は波乱が待っていそうな予感がしますが、私は14日にライブを控えているので何としてでも生き残ります💪🏻💪🏻