新たな職場で生活をリスタート。でもやっぱり会社員無理😭

雀です。

 

今日から派遣として、新しい職場に就業を開始しました。。。

19時定時の前職に比べて、この時間に帰りの電車に乗れるというのは大変幸せなのですが。。。

 

やはり会社勤めなんかやりたくない。。。。

 

皆さんすごくいい方達ばかりで、サラリーマンとして働くことが「普通」と考えることができる方にとってはとても環境の整った良い会社だと思います。

ですがやっぱり私は、好きな時間に好きな場所で好きな仕事をすることを諦められない.......!

 

私が派遣されているところは、大企業の業務委託を受けている会社で、職場環境はかなり整っていると思います。

 

【現職場の良いところ】

・就業時間が9:00〜17:15と定時が早い

・定時になった途端みんな続々と帰っていく

・社食がある

・電話対応少なめ

・上司が優しい

・研修が丁寧(過ぎるくらい)、マニュアルがしっかりしてる

 

一方、個人情報の取扱いに厳重な注意を払っていて、少し息苦しさを感じる面もありました。

 

【疎ましさを感じたところ】

スマホをはじめとする自分の持ち物は基本的にすべて執務室に持ち込むことを禁止されており、廊下にある鍵付きのロッカーにしまわなければならない

・基本的にすべての業務にはダブルチェックが必要

・その日に何件電話を取ったか数えておかないといけない(問い合わせか取次かなどの内訳も必要)

・電話での問い合わせ内容、それに対しての回答をどのように調べたか、そして最終的にどのように回答したかを逐一記録しておかなければならない

・大した内容ではないらしいが、チームで毎朝朝礼を行わなければならない(当番制・仕事に対する心得などを唱和させられる)

・研修が11月下旬までみっちりある

 

私は社会不適合者のけがあるので、少ししんどいです、、、

さらに、私の性格上「まあ大丈夫じゃね?」という思い切りで物事を進めてしまうことが結構あるんですが、この仕事はそれが絶対に許されないんです。

有耶無耶が特技の私には絶対向いてない😭

 

今週あと2日か.......頑張ります(T ^ T)