ディズニー公式アプリ「Tokyo Disney Resort App」が超便利!!

雀です。

 

今日は旦那とディズニーランドに行ってきました!

 

休日に挟まれてるとはいえ、一応今日は平日なので空いてるかな〜と思いきやですよ。

めちゃ混み。

シーなんか私たちが舞浜に到着した時点(10時頃)で入場規制かかってました!!

ランドもすごい人で、当日券購入組の我々は「並んでる間にこっちも入場規制かかってしまうのでは、、、」と不安になりました😰

ですがここで旦那がファインプレーをかましてくれました!!

というのも、その場でディズニーの公式アプリをダウンロードし、そのまま当日券をスマホで購入しちゃったんです!

おかげで当日券購入の長蛇の列には並ばずに済み、比較的スムーズに入場することが出来ました👏

 

このアプリ、チケットの購入以外にも色々なことが出来て、今日は終始大活躍でした!

 

【このアプリで出来たこと】

・入場チケット購入

ファストパス取得

・抽選制のショーやパレードへの応募

・場内マップの参照

・各アトラクションの待ち時間

 

今日感じた唯一の欠点は、常に位置情報を取得しているため、電池の消費がなかなかに激しいことですね🥵

それにしてもとても便利なアプリでした!!

 

皆さんも今度ディズニーに遊びに行かれる際は、ぜひ利用してみてください🎵

 

Tokyo Disney Resort App

https://apps.apple.com/jp/app/tokyo-disney-resort-app/id1313147771

 

ハロウィンのディズニーは色んな人のハイクオリティなコスプレが見られて楽しいですね🎵

冬は寒すぎて辛いので、次はイースターの時期とかに行きたいところ🥚🐰

 

それでは、また更新します💫

 

f:id:minai-suzume:20191021223518j:image

 

f:id:minai-suzume:20191021223728j:image