【ライブ】BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark に行ってきた!

雀です。

 

今日はBUMP OF CHICKENのライブ「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark」に行ってきました⚓

 

f:id:minai-suzume:20191103232704j:image

 

何気に初東京ドーム(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

注釈付きの席だったのでちょっとハラハラしながら行ったのですが、全然見晴らし良くて杞憂に終わりました👌

 

今回のツアーは最初のメットライフドームのにも行っていたので、セトリの感じは何となく分かっていました🙆‍♀️

その時聴けなかった月虹を今日はやってくれて、雀ぶち上がりました……🤟

この曲かっこよくて大好きなんです💓

 

昨日「HUNGRY DAYS × BUMP OF CHICKEN 「記念撮影」フルバージョン」の動画(https://youtu.be/tlH1YhJk-oQ)がYouTubeで公開されたのに合わせてか、今日の「記念撮影」の演奏中はそのワンピースの動画が流れていました🌟

あのイラストすごく素敵ですよね✨どうでもいいですがどうして最後までルフィの顔が出ないのか不思議🤔

 

「Butterfly」の時の景色はいつ見ても綺麗🦋

光るリストバンドが本当にいい仕事するんですよ。。

「supernova」の時のオレンジとか、すごくほっこりしますもん。ほんとにすごく良い演出。

 

中盤で「ダイヤモンド」を歌ってくれたんですが、歌い始めてすぐ藤くんが「あっごめんちょっと止めて」って言い出して😳

どうしたんだろ何か間違えたのかな、、、?と思っていたら、藤くんが「ちょっと言いたいことを思い出した」と言って話し始めたんです。

「この曲はちょうど20年くらい前に作ったもので、その時俺は20歳くらいで。世田谷の四畳半だか六畳だか忘れたけどそのくらいのすごく狭い部屋でこれを書いたんだ。その頃のライブはお客さんが多ければ100人くらい、台風とかで少ない時はそれでも来てくれる友達10人くらいの前で演奏していて。だからこの曲もそういう人たちのことを思いながら書いたんだけど、その頃はこんなに大勢のお客さんの前でライブが出来るようになるなんて思ってもなかったから、本当に、こんな風にライブが出来ることをすごく幸せだと思います」

というような内容でした(間違っていたらごめんなさい。。)。

音楽活動を20年以上続けてきた今も、こういった感謝と謙虚な気持ちを持ち続けていて、改めて素晴らしい方だなあと。。。

そして生で聴く「ダイヤモンド」、最高でした👍

この曲は大人になってからの方が沁みますね、、、

 

そしてアンコール、二曲やってくれて一曲は前回もやっていた「メーデー」だったんですけど(めっちゃ好きな曲)、もう一曲が「同じドアをくぐれたら」だったんですよ!!!!!

曲始まった瞬間びっくりと嬉しさで手で口を塞いでしまった、、、

この曲が入っているアルバム「ユグドラシル」は私がBUMPを知ったきっかけのアルバムでして。。。一曲一曲かなり思い入れが深いというか。。。いやほんと良かったな、、、、(余韻)

 

今日のライブは何だかすごくあっという間で少し物足りない気分です(๑•́ ﻌ •̀๑)

今夜はBUMPを聴きながら風呂に入り寝るとします(๑•́ ﻌ •̀๑)