「テレビ朝日ドリームフェスティバル2019」三日目参戦レポ💖

雀です。

 

幕張メッセで行われたドリフェス三日目に行ってきましたあああ✨✨✨

 

f:id:minai-suzume:20191015004030j:image

 

長丁場でしたがたんのしかった!!!

 

出演アーティストは下記になります!

 

SCANDAL

THE ORAL CIGARETTES

ゴールデンボンバー

GLAY

LUNA SEA

YOSHIKI

(出演順)

 

もちろん私は金爆目当てで行ったのですが、他のアーティストさんたちもめちゃくちゃ良くて!!

一緒に行った妹はオーラルにどハマりしたようでした😏笑

 

ライブ中の記憶がすぐ消える私ですが、思い出せる限りでそれぞれのアーティストのレポを書こうと思います!

 

No.1 SCANDAL

【セトリ】

01. マスターピース
02. 瞬間センチメンタル
03. STANDARD
04. HARUKAZE
05. Fuzzy
06. テイクミーアウト
07. SCANDAL BABY

 

私実はSCANDALBLEACHのオープニングだった「少女S」くらいしかちゃんと知らなくて;;(∩´~`∩);;

一応軽く予習はしたのですが、やっぱり知らない曲が目立ちました💦

…が!!

SCANDALはとにかくずっと目の保養でした。まじでみんなかわいい。

それぞれの名前も知らないほどSCANDALに関しては無知なんですが、とにかくみんなおしゃれでかわいい。

 

メインボーカルは本当に王道かわいいでした。ちょっと綺麗系が混じったかわいい。

結構大きめな洋服だったんですが、その袖から伸びる腕が細いこと!!!

生歌もとても聴きやすくて最高でした🥺歌ってる最中ギターとベースの人に頬ずり?されて笑っちゃうところもとってもかわいかった。。。

 

ギターは個性派かわいいでした。髪色が真っ黄色という一人だけ超目立つカラー🤔💛

目尻の強めにはね上げたアイラインとか高めの位置のチークとか、とにかく個性とおしゃれさを感じました。ほとんど喋ってないので実際はわからないですが、絶対性格も個性的というか、マイペースで他人とは違う感性を持っていそう。

 

ベースは比較的大人っぽい路線かな?と思ったら何あの可愛い声。萌えキャラ声優顔負けのきゃわわボイス、、、

あんまり歌うシーンなかったんですが、歌う度に「すげー…😦」って思ってました。あとボーカルの人の肩に顎乗せがち。かわいい。

 

はい来ました今回見て「SCANDALの推しはこの方だ」と感じたドラム。ほんとかわいすぎてずっと見てた。

とにかく楽しそう。楽しそうにドラム叩く。見てる人に「ああこの人音楽やるのが楽しくて仕方ないんだろうな」って思わせるような、満面の笑顔で演奏するんですよ。あと時々見せる気持ちよさそうな表情も最高にクールで素敵でした。

もうほんと単純に顔面が好きーーー金髪ストレートロング似合いすぎるーーー笑窪がかわいいーーーー

 

全然曲に言及してなくてすみません。

でもこのあともこんな感じで進めていきます。すみません。

 

No.2 THE ORAL CIGARETTES

【セトリ】

01. BLACK MEMORY
02. What you want
03. 僕は夢を見る(Redone)
04. Dont’you think
05. WAR WAR WAR
06. 狂乱Hey kids!
07. カンタンナコト
08. LOVE

 

オーラルは旦那の影響でちょっとだけ曲知ってたんですよ。歌声から想像するにバリバリゴリゴリのパンクロックかV系寄りのロックバンドかと思ってたんです。でもボーカルがMCを始めた途端にイメージがひっくり返りました。

なにあのかわいい喋り方。関西弁混じりのちょっと舌っ足らずな感じ。えっうそうそうそイメージと全然違う。

 

最初のMCで「今日はオーラルの色んな面を見せていきます」って話されてたんですけど、ほんとに1曲1曲が全然タイプの違う曲で。

こんな歌も歌うんだ……と、まんまと相手の狙い通り新発見がたくさんありました。

中でも「WAR WAR WAR」がかなり気に入りました!

流れてた映像も何だかボカロのMVぽくて、あとで絶対ちゃんと聴き直そうと思います💪

 

あと個人的に性癖に刺さったのが、激しめの曲の中でボーカルが言った「首振るの得意なんでしょ?」っていう煽り。

あああああああ今思い出してもヤバイ。なんかドMの血が騒ぐ。今回すごい良席でアーティストとの距離がかなり近かったので、こっち来た時に危うく靴舐めそうだった。

ちなみに顔のタイプはベースの方でした。ふふ。

 

No.3 ゴールデンボンバー

【セトリ】

01. 元カレ殺ス
02. 死 ん だ 妻 に 似 て い る
03. 抱きしめてシュバルツ
04. 暴れ曲
05. 首が痛い [新曲]
06. 令和
07. 女々しくて

 

来た本命!!!!!!!!!!!!

ほんとにすっごいすっごい近くてすっごいすっごい興奮してまじであまり記憶がない。キリショーちっちゃかったなとは思った。

 

死んだ妻嬉しかったなあああ🥀🥀🥀

初めて生で聴けました!

 

今回のシュバルツは、ヴァイオリンを弾くキャンさん(きらきら星を生演奏)と円状の板に張り付けられた研二が回りながらドラムを叩くというものでした笑

それぞれSUGIZOと真矢へのリスペクトによるもの、だそうです笑

 

あと今回のセトリで一番嬉しかったのが暴れ曲!!!!!!

チョーやりたかったんですこれ!!!!!

金爆はファンへの配慮が抜かりないので、きちんとモニターに暴れ方が出ていたので、思いっきりやってやりました👩‍🎤

オーラルで既に少しダメージを受けていた首には少々キツかったですが、めちゃめちゃ楽しかった🤟🤟🤟

 

そしてここでまさかの新曲!!どこにも出ていないとのこと!!

完全にネタ曲だったんですが、超面白い歌詞で最高でした笑

恐らく女々しくてくらいしか知らないであろう人たちにもかなりウケてました!

 

今日こそはグッズを…!と思っていたのですが、買おうとした頃には完売していて😭

とりあえず「ノーミュージック・ノーウェポン」と「個人資産」のCDを買っておきました。。。💿📀

他にもCDはいくつかあったのですが、このふたつは持っていない且つDVDがついていたので購入です♡

 

ハー今週末も彼らに会えると思うと胸熱( ᷇࿀ ᷆ )

幸せ( ᷇࿀ ᷆ )

 

さて、ここまで3組のレポ(?)を書いてきましたが、残りのベテランGODたちはあまりよく知らない&ぼんやりとしか聴いてなかった(ファンの方申し訳ございません)ので、とりあえずセトリだけ載せておきます!

 

No.4 GLAY

【セトリ】

01. ALL STANDARD IS YOU
02. VERB
03. Flowers Gone
04. JUST FINE
05. everKrack
06. THINK ABOUT MY DAUGHTER
07. AMERICAN INNOVATION
08. BEAUTIFUL DREAMER

 

No.5 LUNA SEA

【セトリ】

01. STORM
02. TONIGHT

03. 宇宙の詩~Higher and Higher

04. Gravity
05. 悲壮美

06. IN MY DREAM

07. ROSIER

 

No.6 YOSHIKI

【セトリ】

01. HERO
02. HURRY GO ROUND

03. RED SWAN
w/ 清春

04. Red Rhapsody [新曲 ]
05. Miracle
06. Without you
07. 紅

~ドラムソロ~

08. Kiss The Sky
@YOSHIKI (1番のみVocal!!)
w/ SUGIZO (vaiorin)

09. ART OF LIFE
10. ENDLESS RAIN

 

すみませんYOSHIKIだけ一言言わせて頂きたいんですが、RED SWANやってくださって本当にありがとうございます。まじで大好きなんですこの曲。

HYDEが来れなかったのは残念だったけど、代わりのボーカルがSADS清春とかまさかすぎるし最高すぎてその時だけ首痛いの忘れました。

 

全然レポになってなくてすみません!何せ記憶がほとんどないもので!!(言い訳)

とりあえず私はApple Musicで今日のセトリのプレイリストを作って寝ます!皆さん良い夢を!