貯金について〜貯金出来ない女の話〜

雀です。

 

今週はちょっと忙しくてパソコン更新が出来ませんでした……!

スマホ打ちづらいよ〜〜〜

 

さて、今日のお題は「貯金の方法」です!

私がめちゃくちゃ苦手なやつ……。

 

中学までは、お年玉を切り崩して1年間過ごしてました🤔

あの頃はアニメにどハマりしてて、毎月アニメイトジャンプショップ行ってたんですけど、よくお金がもちましたよね(笑)

まあ行ってもほとんどグッズを眺めてるだけで、買ってたのは主にトレカとかガチャガチャとか安価なものだったからですかね。

 

高校以降は貯金とは無縁の生活を送っておりました……(ヽ´ω`)トホホ・・

少しバイトをした期間もありましたが、社会不適合者の為3か月ともちませんでしたね……。

それで月5,000円のお小遣いをもらっていたわけですが、なぜだか全然足りない。

1回友達と遊びに行くとすっからかんになるんですよ。

個人的には親が小遣い以上はびた一文出してくれなかったからかなと思ってるんですけど甘えですかね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

服とか買ってごはん食べて、、ってするとほんとすぐなくなるんですよ……5,000円……。

 

そして本格的にバイトを始めた大学時代も貯金なんか1mmも出来ませんでしたよね。

確か月8万円前後稼いでいたと思うんですけど、まあーーーーすぐなくなる。

給料日直前は瀕死でした_(´ཫ`* _)⌒)_

お父さんと離れて門限が緩くなったのも散財の原因の一つだったかもしれないです。

ライブとか何の躊躇いもなく行けちゃいますもんね(それまでは門限のせいで公演の途中で抜けなきゃいけなかった)。

あと旅行にも行くようになりましたし……あ!!

あとデート代!!これがめちゃめちゃ金かかるんです!!!

基本割り勘だったんですが、私が「好きな人には毎日でも会いたい」っていう女だったせいもあって、まずデートの回数が多めだったんですよね。

 

というわけでここまで貯金は0です。

 

社会人になれば、私は今までと打って変わって何も我慢せずにお金が使えると思ってたんですが、現実は厳しかった。

実家にいる間(せいぜい4ヶ月くらいでしたが)は家に5万入れ、奨学金の返済が10月?くらいから始まり、あとは携帯代とか諸々の支払いでまたもや給料日前は口座が枯渇するという状況に陥っていました。

 

現在は給料日になると10万円だけ口座に残し(カードや諸々の引き落とし用のお金で、足りないと嫌なので多めに残してます)、それ以外のお金は全額引き落として旦那に直接渡してます。

そこから生活費を出してもらい、私が出かける時にはそこからお金を抜いてます。

うちの旦那お金に関してすごいしっかりしてるんですよ……。

同棲を始めた頃は貯金額がウン百万とか言ってて驚愕したのを覚えております。

同棲の為の引越し代も全て旦那持ちだし、社会人歴の差を鑑みても頭が上がらんとです……。

なので我が家のお金の管理、貯金については旦那に一任してます。今いくらあるんでしょうね?←

 

というわけで、今回で私は貯金が出来ないダメ女ということが露呈してしまいました!無念!

また更新しますーー👋