人間は変化を恐れるとは言うけれど。

雀です。

 

何だか、、、今日はもやもやしてしまって元気が出ません。。月曜日だからでしょうか。。。

寝不足っていうのもかなり効いてきてると思いますが、、、

 

すごく仕事中ネガティブな気持ちで、若干泣きそうなんですけど、何がそんなに嫌なのかわからないんですよね。

先輩たちはみんな優しいし、定時ぴったりで帰れるし、仕事の負担も少ないし。

そりゃあ、一度に有給を消化出来る日数が決まってるとか、私へは必要最低限の情報しか共有してもらえないとか、不満もあるんですけど、果たしてそれは辞めたくなるほどのものなのか……。

 

でもふと思い出すんです。

晴れた日に、ゆったり外を歩く人を学校の窓から眺めていた時のことを。

本当に羨ましかったんです。時間や行動を制限されないって、最高に幸せだろうなって思うんです。

せっかく快晴なのに、平日は絶対に教室やビルの中で座ってなきゃ行けないんですよ。私にはそれが苦痛で仕方がない。

好きな時に「今日いい天気だな。ちょっと散歩してこようかな」っていうことができるのは、このままだとおばあちゃんになった後なんですよ。みんな本当にそれでいいと思ってるんでしょうか。

 

インターネットが発達して、昔と比べて働き方が飛躍的に増えました。なのに、その新たな働き方を実践している人って、周囲にほとんどいないですよね??

私のように、「会社に行かずにパソコン一つ持って好きな場所で仕事がしたい」ということを本気で思ってる人はまだまだ少数派なのです。

 

私は周りが賛成してくれないと、背中を押してもらわないと、自信を持って行動していくことが出来ない弱い人間です。

だから今不安で不安でしょうがないです。

旦那すらもあまり私の意思に賛同していません。していないように思えます。

こんなに心細いことは今までなかったかもしれません。

 

いま私を励ましてくれるのは、最新のビジネススタイルで成功した人たちが書いた本だけです。それを読んでいる時だけ、心が元気に前向きになる気がします。

 

私はわがままなんでしょうか。

 

 

内容が暗くなってしまってすみません。

また更新します。