今日のおやつは何食べよう?コンビニのお菓子をチョコっとご紹介!(ジュースもあるよ)

雀です。

 

1週間も折り返し地点ですね!

この辺から土日のお休みに向けてだんだん元気になっていく私です( ◡̈)ง

 

今日のお題は「今日のおやつ」でした!

私は新卒からずっとデスクワークなんですが、ものすごくお菓子を食べるようになりました……。

小腹が空いている時はもちろん、全然お腹が空いていなくても、「何となく口が寂しいな……」と感じては、ちまちまお菓子を食べるという……。

そのせいか分かりませんが、社会人になってから体重が5〜6kg増えました(完全にそのせい)。

 

まあでもお菓子に罪はない!ということで、私の好きなお菓子を紹介します!(笑)

※ファミマが近くにあるのでファミマに売ってるもの多めです。

 

1.種ぬきはちみつ干し梅

f:id:minai-suzume:20190904192954j:image

おいしい!甘酸っぱい!(語彙)

何か食べたいけど、甘いものもしょっぱいものもなんか違うな……って時にぴったり。

もしかしたらなんとなーく食わず嫌いしてる人もいるかもしれませんが、是非試しに食べてみてください!

 

2.ドライフルーツ(オレンジ・パイナップル・マンゴー)

f:id:minai-suzume:20190904193410j:image

f:id:minai-suzume:20190904193414j:image

f:id:minai-suzume:20190904193435j:image

おいしい!スナック菓子に比べて、やっぱりフルーツなのでさっぱりしてます!

最初はマンゴーばっかり食べてたんですが、最近はオレンジにハマってます……!

てかなんか乾き物ばっかりですね(笑)

 

3.Caplicoのあたま

f:id:minai-suzume:20190904193805j:image

カプリコ大好きなんですけど、仕事中バリバリ食べるわけにもいかないじゃないですか!

そんな時これさえあれば無敵です。ひょいぱくひょいぱく食べられるのに味はちゃんとカプリコ……(当たり前)✨

これを作った方、消費者の気持ちが分かってます✨✨

 

4.しゃり蔵

f:id:minai-suzume:20190904194201j:image

これめっちゃおいしい!!塩がおいしすぎる!!

「だし塩とか言ってるけど結局普通の塩と大して変わんないでしょ?」って思って買ってみましたが大違いでした……ちゃんとだしがきいてる……。

パッケージも小さめで、一人でちょうど食べ切れるサイズだと思います!便利!

 

【番 外 編】

私フルーツジュース大好きなので、今まで飲んだ中でおいしかったジュースもついでにご紹介します。

 

・Shine&Shine

f:id:minai-suzume:20190904194636j:image

これのキウイがすごく好きなんです!!

高いだけあってすごく濃厚……💚

本当にキウイを潰したやつをそのまま飲んでる感じです!

もちろん他の味もとってもおいしいので、是非お試しあれ!!

 

・Fruits Tea

f:id:minai-suzume:20190904195044j:image

ストローで飲むタイプなのですが、もう容赦なくフルーツたちが口の中に突っ込んできます。

つぶつぶ〜なんてかわいいもんじゃないですよ。土足で(?)ドカドカ入ってきます。

最初はアップルティーが好きだったのですが、グレープフルーツティーもなかなかイイ……。

最後果肉が底に残りやすいので、飲む時は少し気をつけてみるといいかもです!

(ちなみに私は内蓋を引っ剥がして直接いきます)

 

いかがでしたでしょうか?

食べてみたい・飲んでみたいものは見つかりましたでしょうか?

今後も色々食べ比べしてみようかな☆(デブ)

 

 

〈お知らせ〉

Twitterの方に何でもありのお題箱を設置してみました!

こちらのお題箱は歌・イラスト・小説・相談事etc……何でもありの無法地帯としたいと思っております!

よろしければ是非、いろんなリクエストを頂けたらなと思います!

https://odaibako.net/u/cham_kakikaki