「自分の力を信じても、信頼に足る仲間の選択を信じても、結果は誰にも分からなかった」「だからまぁせいぜい、悔いが残らない方を自分で選べ」

雀です。

 

タイトルは「進撃の巨人」のリヴァイ兵長の言葉です。

かなり有名な台詞だと思うので、知ってる人も多いと思いますが、私はこの言葉が大好きです。いや、大好きというか、もうほんとごもっともすぎて首もげるくらい頷いてしまいます。

 

いやーーー、今日は上司に退職の意向を伝えようと思ってたんですが、タイミングが合わない&勇気が出ないせいで結局帰路なうです。。。

今の部署の人たちみんな良い人だから、本当に言いにくいんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

しかも理由が「会社勤めが嫌だから」とか……キツ……。

 

まだ迷ってるんですね、私。

本当に辞めるべきなのか???って。

ううしんどい。何も考えずにサラリーマンをやれたらどれだけ良かったか。あるいは、「私はもっと自由に楽しく働きたい!リーマンなんてクソくらえ!!」という頑強な意志が持てていれば、ごちゃごちゃ考えずにすぐ行動に移せたのに。

 

明日は言えるんでしょうか。

無理な気がするな……泣