「一人でいる時何をしたらいいかわからない……」を解決!?私がしている3つのこと

雀です。

 

もう10日以上更新してなかったんですね……!

「継続は力なり」ですし、最近読んでる本にも「続けることが大事」と書いてあったので、何とか頑張ろうと思います。

 

さてさて、今日は「一人の時間の過ごし方」について書いていこうと思います。

 

とはいえ最近は一人になることが少なくなってきているんですよね😓

平日は一日中会社にいるし、土日も旦那と過ごしていることが多くて……( ´•ᴗ•ก)

ですがまあ一人になることがないわけではないので、思い出しつつ書いていこうと思います!

この記事を読んで、「あ、私もこれやってみたい!」と思えるものに出会って頂けたら幸せです💕

 

1.Twitterを見る

これは今の時代ほとんどの人がやってることですよね……。

私は正直友人知人のツイートにはあまり興味がなくて(←)、バズってるツイートを見るのが好きなんです。

すごく共感できる意見を述べているもの、とっても素敵なイラストを上げているもの、面白い・衝撃的・感動的な動画を上げているものだったり……。

最近では、オリジナル漫画をツリーに展開しているものをよく見かけますね!

どれもこれも「才能に溢れてるなあ……」と、少し嫉妬してしまいます(笑)

そんな数ある素晴らしいツイートの中から、最近見かけて印象的だったものをいくつか載せたいと思います!

 

・焼きハラコ(@WwZuttontaiYo)さん

https://twitter.com/wwzuttonetaiyo/status/1165503739517497344?s=21

→これは文章のみのツイートですね!

「ああ……わかるわかる……」となります(笑)アキネーター懐かしいですね(笑)

ちなみに私は献立を尋ねる側ではなく尋ねられる側です( ◡̈)ง(料理できない)

 

・ほたでうす🏰🕛(@hota_decade)さん

https://twitter.com/hota_decade/status/1164972362237800448?s=21

→これは笑いましたwwwww

写真や画像のみのツイートですね。

画像1枚だけなのに破壊力がすごいです……(笑)

 

・むーらん(@m_uu418)さん

https://twitter.com/m_uu418/status/1164536626371936257?s=21

→すごく……すごくえっち……( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

これはご自身で描かれたイラストを公開したものです。

私女の人の身体のラインがすごく好きなんですよ……くびれとか太ももとか最高です_(´͈.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ `͈ 」 ∠)_

 

・中村朝(@nakamura_asa)さん

https://twitter.com/nakamura_asa/status/1162988944062963712?s=21

→これは漫画を自身のツイートにリプライする形で展開させていくタイプのツイートですね。

最近本当に面白い漫画がTwitterにたくさん転がっているんです……!

こちらの漫画も当然めちゃくちゃ面白いので、皆さん是非読んでみてください!!

 

2.スマホゲームをする

これも皆さん何かしらやっていそうですよね!

ゲームには疎い私でしたが、スマホを手に入れて、パズドラに出会ってから、人生変わりましたね……( ˙˘˙ )

この数年間で本当に色々なゲームをやってきました。RPG、育成ゲーム、農作物育てたり街作るやつ、パズルゲーム、リズムゲームetc、、、、

ここでもいくつか、私がやったもので面白かったものを紹介します!

 

グランブルーファンタジー

あんなにCMやってるのに「なにそれ?」と言う人が一定数いる謎……。

そう、言わずと知れた「グラブル」です。

あれは本当に奥が深いですよ……武器もキャラクターも死ぬほどいます。そしてフルボイス。ほんとに無料でいいんですかと言いたくなります。

新たな機能やアイテム、ジョブなども頻繁に追加されて、なかなか飽きることがないゲームだと思います!

戦闘時の操作も技(アビリティ)をポチポチ押すだけですし、とても簡単です(ですがなかなか頭を使います……)。

何だかよくわからない、という人も、とりあえず美麗イラスト&人気声優によるフルボイスなので試しにやってみてほしいですね!

 

Apple Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/guranburufantaji/id852882903?mt=8

Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

・ミラクルニキ

わたし的に珍しいタイプのゲームだなと思ったのですが、着せ替えRPGです。

ステージを進めて、様々な相手とコーデバトルをしていくゲームになります。

洋服やアクセサリーにはそれぞれ「エレガント」や「キュート」といった属性のようなものが付与されていて、例えば「どちらのコーディネートがよりエレガントか」を競う場合はエレガント属性のものを多く身につけさせます。

いやーこれがなかなかハマりましてね……洋服などのアイテムがこれまたたっくさんあるんですよ……。

私もまたインストールしようかしら(機種変によりデータが消えた)。

 

Apple Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/mirakuruniki-o-zhe-tiekoderpg/id1169846772

Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.diezhi.qjnnjp&hl=ja

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

私が音ゲーとやらにハマったきっかけとなった問題作です(言い方)。

もースマホゲームのクオリティじゃないですよ。MVが。

動きに合わせて揺れる髪、くるくる変わる表情、多彩な衣装の数々……。

暇さえあればMV眺めてました。ゲームはせずに←

これは女性もかなりハマっている人が多いイメージです!かわいい女の子の力ってすごい!

そして最後にひとつ。

リ ズ ム ゲ ー ム は や れ ば や る ほ ど 上 手 く な る

(一番簡単なレベルでもテンパってミスを連発していた私がマスターレベルをクリアできるようになったのである――)

 

Apple Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/aidorumasuta-shindereragaruzu/id1016318735?mt=8

Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bandainamcoent.BNEI0242&hl=ja

 

3.nanaで歌を録る

これは家に一人ぼっちというかなりレアな状況でしか出来ないのであまり頻度は高くありませんが、たまーーーにやっております。

ご存知の方も多いかもしれませんが、nanaは歌を投稿できるだけではなく、楽器の演奏や声劇などを投稿している人もたくさんいるんです!

要するに、音声で表現出来るものだったら何でもあり、ということですね。

nanaは気軽にいろんな人とコラボ(伴奏に自分の歌を重ねたり、合唱したり、セリフの掛け合いをしたり、、、)出来るのが最大の魅力だと思います!

私はとうの昔に恥じらいなど捨て去ってしまいましたので、皆さんも大丈夫です!(?)

あ、良ければ私が歌った歌と演じさせて頂いた声劇、聴いてみてください……|=͟͟͞͞ '-' )スッ

 

逃げ水 / 乃木坂46

https://nana-music.com/sounds/0503e83e

 

まったりデート(彼女役です)

https://nana-music.com/sounds/02a8137a

 

私のアカウントです!↓

https://nana-music.com/users/2841103

nanaアプリ

Apple Storehttps://go.onelink.me/app/c59d239

Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.nanamusic.android&hl=ja

 

また長くなってしまいました……!!

また更新します!!