「女々しくて」だけじゃない!!ゴールデンボンバーの名曲たちをご紹介💖💖

雀です。

 

今日で私の夏休みは終わりになります(T_T)

世間一般的に見れば比較的長めのお休みを頂けている(9連休)のであまり文句は言えませんが、やはり一刻も早く会社員辞めたいですね……(笑)

 

そして、前回の記事で一点勘違いしていたことがあったので訂正させてください💦

ポケモンGOのギフト機能について、「ポケストップが少ない地域の人にとっては救済策だ」的なことをお話ししたかと思うのですが、そもそもギフトはポケストップを回さないと手に入らないので、ポケストップありきの機能でしたね、、、

失礼致しました。。。

 

さて!

今回は私の大好きなゴールデンボンバーについて語っていこうかなと思います💕

ですが、ゴールデンボンバーのメンバーやライブの魅力は結構他のファンの方が発信してくださっていたりするので、私は彼らの名曲を(独断と偏見で)紹介していきたいと思います💓

※本記事内で歌詞の記載がありますが、これはボーカルの鬼龍院翔さんがブログでOKしてくださっていることになりますのでご心配なく。

詳しくはこちら→https://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12451934862.html

 

それでは早速紹介していきたいと思います🌟

(物事に順位をつけるのが苦手なため、ランキング形式ではございません🙏)

 

1.死 ん だ 妻 に 似 て い る

【歌詞】

死んだ、死んだ、死んだ

死 ん だ 妻 に 似 て い る

 

Hey!脂乗ってきた 色々苦労もしてきた

バリバリ働き盛りの何でもござれの三十路だ

仕事も遊びも本気なんだがだけど何かが足りないんだ

まだまだまだまだ間駄麻堕摩惰魔打忘れらんない

 

もしかしたらこんな僕を救う君は女神様?

待って、それじゃ、だけど、いいの?

結婚がしたい!

 

出逢えたのは悲劇じゃない

昨日までの僕を変えてくれる

愛し合おう 愛しましょう

絶望の先でやっと出逢えた

 

幸せだけど言えないことが一つだけあるの

それは君が 死んだ、死んだ、死んだ(ハァーどっこい!)

死んだ、死んだ、死んだ

死 ん だ 妻 に 似 て い る

 

明るい今の髪より暗めが似合うと思うんだ

いやいやイヤイヤ癒胃屋医夜ゐ也深い意味はない

 

もしかしたら惚れたものはただの面影なのかな?

自分自身理解しがたい

プロポーズがしたい!

 

出逢えたのは偶然じゃない

運命と言うにゃ早いけど

恋でしょうか?未練でしょうか?

わからない ただ君が愛しい

 

過去があるから今生きてる けれど伝えられず

今日も君が死んだ、死んだ、死んだ(ハァーどっこい!)

死んだ、死んだ、死んだ

死 ん だ 妻 に 似 て い る

 

もしかしたらこんな僕は愛す権利など無いんだろう

でもね、愛が、止まらなくて

君の子が抱きたい!

 

出逢えたのは悲劇じゃない

昨日までの僕を変えてくれる

愛し合おう 愛しましょう

絶望の先でやっと出逢えた

 

先月よりも更に似てきてる

まるで生き写しのような君は死んだ、死んだ、死んだ(ハァーどっこい!)

死んだ、死んだ、死んだ

死 ん だ 妻 に 似 て い る

 

【雀コメント】

これ一見ネタ曲に聞こえると思うんですけど、歌詞をよく見るとめちゃめちゃ寂しくて悲しい歌じゃないですか???(;;)

大好きな奥さんを早くに亡くしてしまって、でも自分は生きていかなきゃいけないからバリバリ仕事したり積極的に遊びにも出掛けたりして人生を楽しもうと一生懸命なんですよ。

でもやっぱり物足りない。彼の心に空いた穴は相当大きかったんでしょうね……(;;)

そんな時、好きな人(PVを見る限りだともう恋人?)ができるわけです!彼の人生に輝きが戻り始めます!やっぱり人間は誰かに(何かに)「恋」をしていないとダメな生き物なんですね……。

よかったじゃん!もう一度幸せを掴むのよ!と思うのも束の間、ここからがすごく鬼龍院さんらしいなと思うのですが(笑)、彼女が亡くなってしまった奥さんに似ていたんですね。

そこから彼は悶々と悩んでしまうんですね……最初は純粋に彼女のことが好きだと思っていたけど、本当は彼女の中身なんか見ていなくて、彼女のその「外見」、すなわち亡くなった奥さんの「面影」を好きになってしまっただけなのでは、、、?それを知ったら彼女はどう思うだろう……「やっぱりまだ奥さんのことが忘れられないのね」と悲しむに決まっている、自分に彼女を愛す権利なんかないんじゃないか、と(;;)

PVだと最終的に彼はノイローゼのようになって自殺しますからね……これは相当重いテーマの歌ですよ……クソかわ翔様が拝める最高のPVでもありますが🙏金髪最高🙏

YouTube「死 ん だ 妻 に 似 て い る」https://www.youtube.com/watch?v=xJf1g9cvIqQ

 

2.欲望の歌

【歌詞】

どうやら僕は中の下のようだ

14くらいから感じてはいたが

どうも食いつきがいいと思ったら実はファンでしかもお目当ては他のメンバー

ああ面白くねえ 想像と違うな

親を恨むつもりはないが

 

こんな僕に最高の歌声と素晴らしい才能を

こんな僕に最高の美しき顔と高い身長を

こんな僕に最高の強い精神と向上心を

こんな僕に最高のユーモアとモテるジェントリズムを

そして隣に最高の美しき配偶者を

そして住まいは安全10LDKの家

 

今日もまた人と話すとき緊張して壁を作る話し方をしてしまった

ああ上手くできねえ 変わりたい

この精神と全身よ変われ

 

あの頃感じた劣等感はいつまでも僕に寄り添う

 

「何かが変われると思っていた 結果環境は大きく変わった

僕は欲望を保ったまま何かを手に入れたつもりだった

しかしそこに待っていたのはあの頃よりも確かな劣等感

思春期を苦しめたあいつはまたこうして現れ僕の醜さを忘れさせてはくれなかった

そんなことはないと言ってくれるファンとあいつはブサイクだと賑わう女ども

もう性格も顔も直らないだろう

歌って誤魔化すしかないんだ

歌って 歌って 祈るように」

 

こんな僕に最高の歌声と素晴らしい才能を

こんな僕に最高の美しき顔と高い身長を

こんな僕に最高の強い精神と向上心を

こんな僕に最高のユーモアとモテるジェントリズムを

そして隣に最高の美しき配偶者を

そして住まいは安全10LDKの一軒家を

そして僕が最期に目を伏せるその瞬間はこんなクズの罪を全て許してほしい

 

【雀コメント】

いやもう……今歌を聴きながら歌詞打ってたんですけど泣きそう(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

ほんとに……こんな言い方どうなのかと思いますが、これが鬼龍院翔なんだろうなと思ってしまう歌詞です……また喜矢武さんに「暗いよ!」って言われる姿が目に浮かびます(´;ω;`)(笑)

そして何だかすごく共感できるんです……別に「わかる!私もまったく一緒!」ってなるわけじゃないんですけど。。私人見知りとかではないし。。。

でも何でしょうね……この思考回路に共感するんです。

本当に私もすごいネガティブなんですよ……なのでこれを聴くたびに少しぐったりしてしまいます……(笑)

ちなみにこの曲、歌うのめちゃくちゃ難しいです。

まずキーが高すぎるし、リズムもすごく絶妙で……;;

YouTubeにPVがアップされていますので、皆さん是非聴いてみてください……!

(PVは結構シュールです。後半のシーンはその辺の公園で撮っているんでしょうか……笑)

YouTube「欲望の歌」https://www.youtube.com/watch?v=3Pw9_9opszQ

 

3.やさしくしてね

【歌詞】

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ辞めちゃうから

この世にも会社にもこれっぽっちも未練ないから

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ病んじゃうから

友よ 家族よ 同僚よ 誰か味方になってくれよ

 

もう頑張るの諦める

怒られ叱られ過ぎてる

もう向き合うのをやめる

あの人いるだけで嫌になる

 

また年下に追い抜かれたようだのぅ

明日の朝もう起きるのが怖い

 

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ辞めちゃうから

この世にも会社にもこれっぽっちも未練ないから

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ消えちゃうから

人でもAIでも何でもいいよ 誰か味方になってくれよ

 

傷舐め仲間、ついに辞めて消ゆ

このままもう目覚めなきゃいいのに

 

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ辞めちゃうから

この世にも会社にもこれっぽっちも未練ないから

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐ冷めちゃうから

愛も友情も成功もこれっぽっちも望めないから

 

やさしくしてね すぐ死んじゃうから

やさしくしてね すぐいっちゃうから

おさらばまであと一歩

これっぽっちも未練なんかない

これっぽっちも羨ましくない

誰か僕を愛してくれよ

やさしくしてNeeeeeeeeeeeee!

誰か僕を愛してくれよ

 

やさしくしてNeeeeeeeeeeeee!

 

【雀コメント】

これはほんとにいい曲!!!

こんなに現代社会人に寄り添った楽曲って他にあります!?!?

私はぬるま湯で働いているので、この歌を聴いて「励まされた!!」って言うのは恐れ多いんですが、いやこの曲は全ての社畜に聴いてほしいですね……!

曲調がとてもポップなのとPVの雰囲気も明るい感じに仕上がっているので、元気を出したいときにお勧めです!

YouTube「やさしくしてね」https://www.youtube.com/watch?v=a3FXM4YAiQ4

 

はい、ここまでで3曲紹介させて頂きましたが、歌詞を全文載せているせいで無駄に長くなりましたね!!

しかし金爆は歌詞が……歌詞が本当に良いので……!

全然紹介しきれなかったので、また続編を書くと思われます!

その際はまた読んでいただけると幸いです!

今回はPVがあるようなメジャーな曲ばかり紹介させて頂きましたのでね、次回はもうちょっとマイナーな、「隠れた名曲」的なものを紹介出来たらなと思っております。

 

それでは、また更新いたします!