はじめに ~「会社員」への不満、そこから抜け出すために~

雀です。

記念すべき1回目のブログ更新、今回は、どんな思いでこのブログを立ち上げたかをお話ししたいと思います。

 

単刀直入に申し上げますと、私はこのブログを起点としていろいろなお仕事に繋げられたらなと考えています。

現在私は普通の会社員として働いていますが、まずまったく毎日が面白くも楽しくもありません。

月曜日から金曜日までの5日間、10時から19時まで、毎日毎日ビルに閉じ込められて、データを整理したりやかましく鳴る電話に出たり書類を作成したり……。

よくみんな平気な顔で何年も何年もそんなことをしているなと思ってしまうのです。

 

私は学生のころから平日が嫌いでした。学校に行かなければいけないからです。

特にいじめにあっていたなどということはなかったですが、苦手な人との強制的な関わり、嫌いな教科(私の場合は体育でした)に参加しなくてはならないのが、私にとっては苦痛でした。

ですが、学校には「卒業」というものがあります。

卒業さえしてしまえば、嫌いなあの子とも、体育ともおさらばです。

それに比べて、社会人には「卒業」がありません。

強いて言えばその会社を退職することが卒業することに近いかもしれませんが、辞めたとしてもすぐにまたどこかの企業に属さなければなりません。

私はおばあちゃんになるまで憂鬱な日曜日を迎えなければならないのか、、、

そう思うと「人生とは何なのだろう」と考えずにはいられなくなってしまうのです。

 

人生のほとんどの時間は仕事が占めています。

それなのに、興味もない、面白くもない仕事をやり続けるなんて、更には休暇や働き方に融通が利かない生活を送り続けるなんて、私はまっぴらごめんです。

私は自分が情熱を注げることを仕事にしたい。その想いがどんどん強くなってきて、まずはブログを立ち上げてみることにしました。

 

ネットの世界には無限の可能性があると思います。

いつどんな人が見つけてくれるかわかりません。

こんな私を人は「社会不適合者」と呼ぶこともあるでしょうが、現時点でそれが一番適切な表現になるなら否定はしません。

旦那にも今の私の目論見は伝えていません。

典型的なサラリーマンで突拍子のないことを好まない旦那には、理解してもらえる気がしないからです。

なのでいつか、私がこの世界で成功して旦那にも認めてもらえるよう、頑張りたいと思います。

 

私と同じような思いを抱えている人は少なくないと思います。

そんな人たちを勇気づけられるようなものを書いていけたらいいなと思っています。

 

……が、ネットビジネス云々に興味はないけどたまたまこのブログを読んでくださった方々に関しては、別にそんな私の野望を理解しようとかして頂く必要はまったくございませんので、悪しからず、、、!

 

いろいろ書きましたが、当面は私の好きなことや思ったことを書いていく予定です。

気が向いたら短編小説なども載せちゃうかもです……実に高校生ぶり。

 

今後の為にもなりますので、コメント等遠慮せずお送りください!

 

これからよろしくお願い致します。

 

雀🐤